どうもご無沙汰です。

ブログ書かない間に熊本では大変な地震が起きたので、
先週末を利用して炊き出しに行ってきました。



ジェットスターで成田から熊本へ。


空からでも屋根のブルーシートが分かる。


道の途中には瓦礫の山。


崩れて手付かずの家も。


公民館の避難所。


皆でカレーの準備。


この扉の先はプライベートエリア。
皆さん大変な生活が続いてます。


こちらは外で炊き出し。

カレーはインスタントばっかりだったという話なので、
手作りのカレーはとても喜んでもらえました。



2日目は公園で屋台村。
子供達がたくさん集まってくれました。


場所が場所なので、福岡と鳥栖のサポーターが手伝いに来てくれました。


俺は飴を作り、


フルーツ飴を提供。

一時でも笑顔になれる時間を提供出来た事は良かったと思います。

ベガルタの試合には行けなかったけど、
代わりにベガサポ愕然の情報聞いたから、
どこで誰と繋がるか分からなくて面白い(笑)

そこそこヤバい話なのでここには書けません。




3日目は帰る前に街中散策。
古い建物じゃなければ普通の状態です。


熊本城はやっぱり大変な状態。
早い復旧を願ってます。

簡単に行ける場所ではないので、
皆行きましょうとは言いません。

ただ自分の出来る範囲で応援を続ける事が色んな形で繋がっていくと思います。

皆さん協力をよろしくお願いします。