一昨日から夏休みで昨日から仙台に帰って来ております。


昨日は嫁と七夕へ。


定禅寺通りを歩いてたらまさかの雨…


さっさと屋根のあるところへ。


これは立体的で面白かった。


この全て折り鶴の七夕は圧巻。
仙台市内の小中学校で織られた鶴を集めて作られた作品。


ベガルタ七夕発見。


選手の短冊が。
ごちゃごちゃいいからとりあえず勝て。


ちょっと移動して青葉城跡行って、


瑞鳳殿行って。


瑞鳳殿では族(「やから」と読む)の演奏も聴いて七夕を満喫。


今日は明日から仕事のため嫁が帰るので、
行きたいと言ってた閖上へ。


日和山。


見える景色はあまり変わらず。


慰霊碑。


ちょっと移動して荒浜へ。


ここも堤防は作られても内側は変わらず。


震災で繋がった2人だから、2人で回れた事に意味がある。
これからも2人でボランティアを続けていきたい。



って事で嫁が帰ったので、
これからは1人を満喫(爆)

10(月) 気仙沼でボランティア
11(火) 女川でボランティア
12(水) フリー(だがチケットは買ってない)
13(木) 知り合いのところへ挨拶回り
14(金) フリー
15(土) 牡鹿でアニメ映画祭のボランティア
16(日) 南相馬でアニメ映画祭のボランティア

んーあんまり暇ねぇな(笑)