昨日は東京マラソン。


以前からベガルタのユニで走ってみたいという思いはあったが、

震災以降はその思いが強くなっていたところで今回の当選。


ただフルマラソンなんか走った事ないので、自分なりの努力をしてみる。


誰にも気付かれる事なく10kg近く痩せたまでは良かったが、

持病の腰痛悪化し始め、最近は生活に影響が出る程に。

(動けなくなると徐々に体重も多少増えてしまい…)


最後に走った水曜でも6kmしか走れない状態で、

不安とあきらめを相方に愚痴にしながらの参加となりました。



IMG_20150223_202445.jpg

今年はテロへの厳戒態勢で受付から厳重なチェック。

IMG_20150223_202446.jpg

準備をして自分達のスタート位置へ。

(本来よりかなり後方)

ここで1時間以上待つ事になり、寒さで足が攣りそうになった。

IMG_20150223_202447.jpg

先頭集団スタートして、最後方の俺達も徐々にスタート位置へ。

IMG_20150223_202448.jpg

やっと本当のスタートラインが見えてきた。

IMG_20150223_202449.jpg
スタートラインに着く頃には、すでに20分過ぎてる…


ここで驚いたのはスタートラインを越えた直後に、

ベガルタのスタッフですと名乗る人に声を掛けられた事。


お互い頑張りましょうと言われましたが、

この時点では無理ですって思ってました(笑)



ちなみに、俺以外の他チームは、

山形、栃木、札幌、浦和、横浜FM、柏、FC東京、東京Vは見かけました。

あとユニは着てなかったけど福岡サポに声掛けられました。



IMG_20150223_202450.jpg

沿道では色んな形で応援してもらいました。

IMG_20150223_202451.jpg

東京タワーを見ながら道路を走るって凄い事なんだよね。

IMG_20150223_202452.jpg

首都高も出入り口を封鎖。

応援の看板も励みになりました。

IMG_20150223_202453.jpg

品川の折り返し地点(約15km)。


この辺から腰がキツくなってきたが、ここまで持ったのは奇跡。

湿布貼って、痛み止め飲んで、腰痛対策のバンド巻いて、対策をしたおかげかな。



あと10kmまではトイレに止まったが、時間の無駄だと思い給水をしなかったら、

20kmを超えてから脱水症状になり慌てて水分補給。


なかなか元には戻らなくて、これはホントにヤバかった…


IMG_20150223_202454.jpg

何とか中間地点。

だいぶ歩く人も増えてきた。


この頃には足にも疲労が。

左足の小指は痛みを超えて感覚が無くなってました。


IMG_20150223_202455.jpg

浅草折り返しの雷門(約28km)。

ここでは基本皆止まって写真撮影してた(笑)

IMG_20150223_202553.jpg

歌舞伎座なんて初めて見た。

IMG_20150223_202554.jpg

35km超えたところで最大の難関、佃大橋。

登りが半端なくキツい…


IMG_20150223_202555.jpg

豊洲に入ってあと少し。


IMG_20150223_202556.jpg

ビッグサイト横を走って右に曲がればゴールは直ぐ。


IMG_20150223_203047.jpg

ゴールは目前!

ってところで仕事中の相方が心配になって、

仕事の合間に電話を掛けてきた(笑)


って感じで、奇跡と思えるゴール!


ただゴール出来たのは自分だけの力じゃなく、

ボランティアスタッフの皆さんや沿道で応援してくれた皆さんのおかげです。


ベガルタ頑張れー!や、

仙台頑張れー!や、

ベガルタコールをやってくれた柏サポもいて、

ホント感謝でした。力になりました。



IMG_20150223_202557.jpg

完走した記念のメダル。

これ貰えるとは思ってなかったから嬉しかった。


IMG_20150223_202558.jpg

心配してくれた相方に最初にメダルを見せたくて、

足を引きずりながら相方の所(某ケーキ屋)に行ったら、
こんなケーキ仕込んでくれてた。


感謝♡


IMG_20150223_203048.jpg
帰って来て、ケーキを食いながら録画を見てたら、

一瞬だけ俺が映ってるの見つけた(笑)


分かるかな?


IMG_20150223_202559.jpg
辛かったけど楽しかった。

完走の記念品以上に沢山の思い出をもらえた。

関わってくれた皆さんに感謝です。