一日マネージャー体験 !? | ★AMI-go☆around★

一日マネージャー体験 !?


今日のわたしは一日、ちびっ子モデルのマネージャー☆

都内某所で子供服のファッションショーがあったのです。

出演するちびっ子の ステージ~楽屋間を誘導したり

タイムキープしたり。

主な仕事はそんなだった。

わたしも小さい頃は 行きつけのお店みたいなもんがあって

色んな服を買ってもらったもんだ。

ファッションショーとか出させてもらったりもしたなぁ。

まさにそんな感じだった。

それでもジェネレーションギャップを感じずにはいられなかった…。

わたしが担当したのは 

子供のうちからこんなカッコ…させんでも…

って感じのギャル服みたいなブランド。

ホットパンツに臍出しで

ちょっとヒールが付いてたり 厚めのソールのブーツとか履いてるの!

(テレビに出てるような子が着てるのなら見たことあるけど…)

こんなカッコ、させようって言う発想は わたしが子供の頃は無かったと思うし

ブランド数もわたしが小さい頃の比じゃないと思う。

全16ブランドあって

わたしが担当したブランドは やっぱり一番わたし好みから離れた系統だった。

各ブランドのモデルは 普段からその店の服を着てるだけあって

その路線のスタイルだったり顔立ちだったりするんだよね。

こんな小さいうちから 外見から路線立てしていいもんなのかと

複雑な気持ちにもなったけど

人のお金で着飾れるなんて 羨ましいなぁ…と思った(笑)

さてわたしが担当した子達は

スタイル良かったなぁ…。

少年には思わず絵心くすぐられた(笑)

カワイイ!より 絵描きたい!と思ったのは謎。

あんな子 うちにいたらオモチャだよ…!!

実際彼も着せ替え人形状態なんだろうけど。

他のブランドよりちょっと年齢層が高めで

みんな小学校の一年生から四年生くらいだと思う。

大人っぽいとは言え やっぱり中身は子供で

だんだんダレてくるし

慣れると 引っ付いてきたり 暴言・暴挙をお見舞いされたり…(笑)

どっか行っちゃったり。

…わたしがアノ子らくらいの時のことは

昨日のことのように思い出せるけど

あんな公共の場で ダレたり ジャレたりしなかったなぁ。

多分 個性もあるんだろうけど。

ショックだったのは

『おばさん!』発言。

ふざけてだろうけど

『えぇ!わたし?』って思わず 聞き返しながら

否定はできなかったw

瞬時に否定するための言葉を 頭の中に思い巡らせたけど

どの言葉も無力だった。

あぁでも カワイイから許す!

つか敵いません。

カワイイ子供いいなぁ~

ってなんだか 連続して子供の話題だ。

話題に乏しい今日この頃…。