ジェイコブ・コーラーのPiano BOPセミナー | 英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

日吉さくらが丘にあるピアノ教室、渋谷かおりのブログです♪
アメリカで人気のピアノテキスト、ピアノアドベンチャーを使って楽しいレッスン展開中♪
キュートでポップなピアノアドベンチャーは日本でも人気急上昇中!

春に改訂版が発売されたジェイコブ・コーラーのPiano BOPは、英語と日本語の両方で書かれていて「英語でピアノ」の先生や生徒さんにも大人気のテキストです。
改訂版は、私が日本語訳を担当させて頂きました。
ジャズの要素を取り入れて、即興演奏や作曲、Question&Answerというコール&レスポンスのような演奏の課題もや取り入れ、ただ曲を弾くだけでなく、クリエイティブな要素が多く含まれています♫
この度、このテキストの指導法セミナーを企画いたしました。
ジェイコブ・コーラー氏本人によるオンライン
セミナーです。
ピアノ講師向けセミナーですが、ご興味のある方であれば、どなたでも受講できます。
英語リトミックにも使える曲も多いので、英語の先生や、またお子様に「英語でピアノ」をお考えの保護者の方にも、お役に立てるセミナーです。



お申し込み、詳細は「英語でピアノ」ウェブサイトのこちらからどうぞ。


テキストの楽譜と音源のサンプルは、こちらからどうぞ。