ハノンコンプリート♪ | 英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

英語deピアノ 日吉さくら教室 ♪音楽バイリンガルを育てよう♪~Music-aroma Witch-craft~

日吉さくらが丘にあるピアノ教室、渋谷かおりのブログです♪
アメリカで人気のピアノテキスト、ピアノアドベンチャーを使って楽しいレッスン展開中♪
キュートでポップなピアノアドベンチャーは日本でも人気急上昇中!

ゴールデンウイーク、私は、ただいま倉敷の実家に帰省しています。

10年ほど前から、私が小学一年生のときに買ってもらったピアノを使って、ピアノを習っている73歳の叔母。
叔母の家に行くとちょうどピアノの練習中音譜
「ハノン、最後の曲なのよー」と。
かの有名なハノン教則本!
全調4オクターブスケールやアルペジオ、3度や6度での半音階など、なかなか全部やりきる生徒さんは少ないのできっと飛ばしながらやったのかと思いきや、きちんと全曲やってついに最後の曲だと!
楽譜にちゃんと先生からもらった◎がついてました♪

おばちゃんすご~い音譜
完奏おめでとうクラッカー合格

これからもがんばってねニコニコ