Kさんの2年定着の記念品が贈呈されました! | 【大阪の就労移行支援】チャレンジド・アソウ大阪事業所/新大阪事業所 ブログ

【大阪の就労移行支援】チャレンジド・アソウ大阪事業所/新大阪事業所 ブログ

大阪市中央区・淀川区で障害者の就労支援をしている
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ大阪/新大阪のブログです。
事業所内の日々の出来事や就労訓練、見学・体験会情報、障害者雇用に関する話題について記載しております。

本日は大変嬉しいご報告をさせていただけます!

2015年2月1日に就職されたKさんが、先月で2年定着をされました!

去る3月16日に株式会社チャレンジド・アソウの
中島社長が福岡から記念品贈呈にお越しくださいました。

記念品はネーム入りの万年筆です!


Kさんは電気工事会社様に合同面接会を通し、

面接・実習を経て入社され、業務センターに配属されました。

1年2ヵ月ほど経過の頃、就労場所の移動があり
不安が大きくなることもありましたが
上司の方々、ご家族様、またこちらにもご相談いただき
その不安を乗り越えられました。


今は彼女の持ち前の明るさで新たな部署での業務に
果敢に向き合っておられるとのことです。


初めて手にする万年筆に戸惑いを隠せないKさんに
中島社長からインクの入れ方のレクチャーや
「サインの時に使ってくださいね」とアドバイスを受けて
笑顔を交わしておられました。
今後の大きな励みになった事でしょう。
 

ありがとうございました。


事業所でのトレーニングでも、ご自身の課題に真摯に向き合い
取り組んでおられたKさんの変わらない元気な姿に
私たちも支援の喜びを再び感じることの出来る時間でした。

今後も必要に応じて、しっかりと定着支援に入ってまいります。


チャレンジド・アソウ大阪事業所の見学・体験は
随時受け付けております。お気軽にお申し込みください。
スタッフ一同お待ちしております。
 


********************************************************

2017年4月1日に新大阪事業所が開所します!

●新大阪事業所の内覧会について

http://challenged.ahc-net.co.jp/event_info/170321/  



●新大阪事業所の体験会について

随時情報をUPしてまいります。



********************************************************

 「障害者と企業の架け橋に!」
株式会社チャレンジド・アソウ大阪事業所
540-0026大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9
TEL06-6809-2456 【FAX06-6809-2457
Mailchallenged@ahc-net.co.jp
 


********************************************************