エルデンリング、素寒貧で思うこと | 彷徨う風〜 混沌の(ry 〜

エルデンリング、素寒貧で思うこと

出来るだけ早く『王朝カラス落とし』をやりたくて、ヴァレーのイベントを進めていたら、3回オンライン侵入が必要なところで2回目から全くマッチングしなくなり諦め、最初からやり直し。


まぁ、これは仕方ないとしてもマッチングしない条件は知りたいかな。初期レベルでもマッチングしたしベルナールさん倒しててもマッチング出来たし…。



さて、素寒貧でやり直してて新たな発見は、普段一気に大昇降機まで行く場合、ゲール砦の北祝福でルーン稼ぎするんだけど、今回、第3マリカ教会裏から転送使って獣の神殿行って、外にいる小さい敵をチマチマ倒すのが楽で効率良い事に気づきました。


まず最初にストームヴィル城へ向かい『乱撃』の戦灰(戦技)をGET。それをクラブに付けて振り回すだけ。これで楽に一体あたり1300?ルーン稼げます。ついでに武器防具ドロップも狙います。


※何故か途中で神殿前の大きなのが敵対してしまったので、贖罪しにいかないといけない。



今データではルーン稼ぎが楽だったので、最低限のイベント消化する前に『夜と炎の剣』の要求ステータスに到達しました。カーリアなら行って取ってこないとな。(あと、喪石の鍛石1~9も取りに行かないとな)