エントリー数:71
会社説明会:27社くらい
ES:11社
ES合格:1社
不合格:4社
GD:1社
面接:1社
内定:0社
整理してみました!こんな感じなんですね。ふーん
最近落ちまくり。特に筆記。マーズイ
算数ができてない。
やればいいのにどこか人事。
友達が内定もらってても、「おめでとう♪」とは思うけど、やっぱどこか人事。
自分も内定欲しいよう!うらやましい!とは正直思わない。
今私の欲しいものは何なんだ???
こんな話、一生懸命就活している友達には言えません。
昨日牛角デーだったから、友達3人で行ってきた♪
2人ともマスコミ志望で、1人の子は秋くらいからずーっと就活頑張ってた。
でも、なかなか上手くいかなくて、最終まで行って落とされると
「縁がなかった」
じゃ割り切れないって言ってた。
私は牛角の机の下に潜り込んでESやりながら、ぼんやり聞いてた。ああそうなんだと。
そこまで選考進んだことないし、明確にやりたいことあるわけじゃないから、掛ける言葉が上手く見つけられなった。ごめん。
でも恋愛に例えたら、やっぱりダメなものはダメだから、次を探した方が早いよな~って考えてた。
就活って恋愛と似てるって言うじゃん。就活で打ちのめされたことはまだないけど、失恋ならいっぱいしてるからこの辺はわかってる気になってます。
最近こんな感じです。
でもね、今日資生堂のES落ちたの。
そしたら、就活してて初めて「やばいな」って思った。
危機感感じた。
なんで資生堂だったのかわかんないけど。あっ別に受かる気マンマンだったわけじゃないですよ。
資生堂のESって、わりとせきららに人間性出る感じだったから、ちょっとショックだった。
資生堂おしゃれな感じだから、それに自分は合わないって言われた感じもショックだったんだと思う。
てか私ロレアルもES落ちだし化粧品業界向いてないのかなー美意識低いのかな・・
あと、昨日選考結果の電話きたの。1ヶ月くらい前に受けた不動産の2次面結果。
もう落ちたと思ってたし、1ヶ月って長すぎだからぶっちすることにしました。
だって長すぎだよ~~~~繰上げ合格なのはしょうがないけれど・・・
「1ヶ月後に連絡します」って前もって言ってくれるならまだ良いけど、この対応はいやだなぁ~。
友達の紹介で練習用に受けたとこだからもういいや!
私が欲しいのは受かったら絶対行きたい内定です!
保険内定はいらない!意味ないもん
明日からまたがんばろ~♪