私はいつも稔るのが遅い。

本当にいつもそうだ。

でも、ちょっとずつちょっとずつ自分も自然と出来なかった事や自分には現れないと思っていた事がやって来て、いつしか自分もそうなっている。

例えば、今は外国に住んでいる。
そして、Macをカフェで使っている。
綺麗なHPを作り、何かに打ち込んでいる。
何より変わったのは、恋人との生活かもしれない。毎週デートしている事も、自分の服に多少の妥協をしている事も、相手と喧嘩にならないように話し合う事も、頼り過ぎない事も、2、3年前だったら全く考えられなかった。

だから大丈夫。
沢山の変化が一気に訪れて、今は何かと苦しいけれど、少しずつ望む事が手に入る。
と、思うようにしています。

なかなか、あれよあれよとは行きませんし、
今までのような態度でいるのは、失う物を確実に生み出してしまうとリスクを感じております。

自分が難しい性格をしているので、
(理想が高い、プライドが高い、他人を受け入れるまでに時間がかかる、人見知り、かなり繊細にプラスして、背が高く肉付きも良い方で顔面も普通だから、偉そうに見られる事が多い。)
変えないとと少しずつ丸くなる様にしてるんだけど、まだまだ気持ちに余裕が持ててないタラー