漠然的ではあるが、将来への不安から眠れない。
正確に言うと、今日一日、ずっとその事が頭から離れない。
目標が一つ達成した事と、
昔より、自分が甘えられる環境に身を置いている事がちょいと緩んでるのだと感じる。

独りよがりだった頃は、
絶望的な気持ちから逃れたくてフランスを目指していたけど、いざ、この穏やかな生活が手に入ると慣れないんだよね。

結婚して子供を授かりたいのだが、
現実的に考えて、
子供を授かった場合に
その後のキャリアへの可能性が保証できないのが怖い。

早く両親に孫を見せてあげたいとか、
後は、自分が求めているのが
家族愛だからか、
これといって必死になってキャリアウーマンになろうという気が無いのかも。
ゆっくりと平凡な家庭を築きながら
安心した暮らしがしたい。

ただ、そうした暮らしを手に入れるには
自分がもうちょっと努力しないといけないな。

もう少し外へ出たり、
何かに取り掛かったりとか

パリには沢山の可能性があるのだから
今のこのエッフェル塔が見えるうちに頑張らないとな。


何かのアトリエを持ちたいな。
本当に。