休みが最高だと思える人間。

{84CE89BE-BEB7-4BAB-9CEB-6195194A14E7}

仕事は、お金を得るためにする事。
つまり、人生を謳歌するための糧。

だけど、仕事はおろそかにしない。
それは、生活の質と紙一重だから。

今一度、人生の幸せを考えてみる。

私がこうなりたいなと思っているのは、
基本的にハッピーな気分でいられる生活ができているキャリアウーマン、仕事人。

どちらかが天秤の上か下かではなく、
釣り合っている状態こそ
それが可能である。

時に、仕事を優先しなければ!と
思う時があるけれど、

一瞬立ち止まってみる。

物理的でもいい。


それは、自分にとって重要すぎる事なのか?

そう、

すぎる事じゃなければ、

片一方に事情を説明したら分かってもらえるかもしれない。


同僚、上司、友達、恋人、夫、妻、子供達…


そういう時こそ、
独りよがりになってはダメ。

自分にできる精一杯の事をすれば、
ピンチが良い方向に向く事もあるし、
例え、片方を失ったとしても、

その後悔は、選ばなかった方に対して一点のみになる。

選択肢が二つ以上あるのならば、

いずれ
自分が選ばなければならない。


あの時、あー言えば良かった。
あっちを選んでいれば良かった。


前者は、未然に防げる後悔。
後者は、仕方なく訪れる後悔。


仕事と人生。
両立するのは難しいけれど、
どうか他人に左右されずに、
自分本意で生きれる事を忘れないで。