あけましておめでとうございます。

 2018年は、自分のしたい事をシンプルに挑戦していく年にしていこうと思います。
9月に卒業して、
11月には渡豪🇦🇺しているのが理想です。
決めた企業に内定がもらえているか分かりませんが、絶対に年内にはオーストラリアに行こうと思います。
デザインの仕事に繋がる事をする!
来年の今日、何かが今の自分よりアップしている!

 今年も御節を作りました。
毎年元日は、
祖母の家に行って親戚と共に御節を食べるので、
実家では、食べたい物だけを作ってお重に詰めました。ニコ手袋


{4BC8C5DA-EB3C-4DA9-A20A-E3924E75A408}

{2FAD6546-7B89-4C86-B97B-95909AE09BB0}
ごぼう巻き、抹茶きんとん、黒豆、栗きんとん、松風、紅白なます (時計回り)
{A0C6FC0F-9CC9-46A2-B3DE-D0758B82E280}
最中椎茸、エビ、田作り、伊達巻き、蒲鉾
{9B21F512-66DE-4AFF-AF04-AC26CFF193FF}
酢だこ、生湯葉チーズ和え
{A3F78FD9-F208-4AC3-9CD2-2BC9E0505838}
煮しめ

ほとんど、 キッコーマンのレシピから作っています。( kikkoman )