ゼミ三昧な日々。

{B4EA08CB-5198-44B6-902A-4855F6CBD856}

フランス菓子(マカロン・モンモリオン)の翻訳

{68751147-EAE1-4DA6-AD06-178FD4522AAC}

{884FBAF0-AD0A-4118-81ED-BD1E4AEE348E}

ガイドブックに載せるための写真を撮るため、
友達と色々お店巡り。


{825DEC77-7C0D-4208-924B-23C08605C85F}

はっ!と思った画家(フェルナン・レジェ氏)

発表前の1ヶ月という事です割とせかせか1日を過ごしています。

自分のガイドブックの為に、イラスト描いたり、英語に訳したり、仏語にも訳してみたいなーなんて思ってます。

そして、日曜日はテスト。

そんな毎日は、やっぱり楽しいのだけど、
眠れなくなるのが私の悩みです。

ここ最近、本当に眠れてない。

睡眠時間は確保しているつもりなんだけど、
私自身、寝るのが好きじゃないというか、苦手。

三大欲求だから、は?と思われる方がいるかもしれませんが、
食べるのが苦手な人がいるように、眠るのが苦手なのです。
夜は眠りにつけない。寝ても、4時ごろに起きてしまう。仕方ないので疲れるまでスマホを弄っても眠れない日があります。

寝なきゃいけない時は、ワインをひたすら飲む生活です。睡眠薬はあまり好きではないので、滅多に使いません。
2時に寝て、5時に起きるなんて珍しくない。
朝のまだ日が昇らない時間も好きだし、夜のホッとできる時間も好き。もちろん、昼間も好き。笑
良いことといえば、徹夜が苦痛なく出来ること。
日中も清々しい気分で行動できること。

けど、明らかに体に悪いのは分かっているから
怖い。

それから、
ストレス過多の生活を送っていると
偏食的な行動になってくる。

私はなんでも好き嫌いせずに食べるタイプだと思っていたし、家族からもそう思われていたけど、
実はそうでもないみたい。
食わず嫌いだし、(特にチーズ)
みんなが好きなラーメンやカレーやピザを好まない。
なんなら、素材だけを食べていたいとすら思う。
前にも書いたけど、ラーメンもカレーも具はいらない。
今日、竹輪が食べたいとか、アボカドが食べたいとか単体で頭に思い浮かぶ。

気に入ったものは、一週間くらいずっとそればかり食べている。


忙しくしている時って、体に悪いの分かっているんだけど、こんな生活になってしまうんだよねー。
運動を最近取り入れているけれど、
変えるのはなーとか思う。