{C2C4568A-ACFD-4B84-9087-34A2C8293BD3}

Amazonプライムでこの作品にハマってる。
2013〜2017年に放映されていたイスラエルの
ドラマ。
金持ちと庶民の恋を描いたストーリー。
展開がベタすぎ&ザ・テレビの中の話
というシチュエーションばかりだけど、
それが逆に面白い。

登場人物の行動に理解できない場面が多い。
中東人の性格が良くも悪くも感じられて
そこもまたいい。

Amazonプライムに入っている全話見て、
思ったのは、人間の
自分可愛さあまってした行動が
複雑になって
一人、そしてまた一人と大勢の人を傷つける結果に繋がるということ。

今思ったけど、見ている途中に
日本人はイライラするかもしれない笑

では、
ここで私がイライラした登場人物を紹介。

{DF0CEAEE-C89E-453F-87F8-D1607EF69031}

主人公アモスの弟、アサフ・ダハリ

とにかく、兄やその他の人々の足を引っ張る存在でしかない。しかも、女癖が悪い。👎
裏表のない性格であまり深く考えない、自分勝手、嘘が下手。ドラマ『フレンズ』のジョーイが笑えない行動ばかりしている感じ。
お茶目キャラなのだろうけど、
フォローできないウザさがある笑。


{C1593017-9998-49EE-AB9B-71531D90F28D}
次に主人公アモスの元カノ、ヴァネッサ

周りを振り回して被害者面する女性。
シーズン1は、もはやこの人が話の方向性を決めているんじゃないかと思うほど、
感情のままに動いては、周りの幸せを破壊しまくる性格。
まあ、長年付き合った彼氏に、夢見てた結婚を断られたのだから同情の余地はあるけれど、
相当、狂ってる。

{B7B56A4B-F470-4322-BD31-EDC061DFC1EE}

そして、主人公アモスの妹、メラヴ
年の離れた三人兄妹の末っ子ってみんなから、可愛がられる設定じゃないの?
全然そんなこと無くて、長男のアモスの方が
両親からも溺愛されている様子だった。

末っ子のメラヴは、まだ学生で思春期特有の悩みを抱える少女。かなり気が強いし、ませている。
そして、レズビアン。こんな感じだから割と何をやってもうまくいかずに八つ当たりをする事がチラホラ。彼女だけが悪いわけではないけれど、その八つ当たりやワガママが、いきなり出てきて、良い場面だったのにー!と地味にムカつく。
でも、彼女は優しい所とやっぱり可愛い所があるから嫌いじゃない。

他にも、ヒロインの父親だったり、テレビ司会者だったり、かなり性格に難ありの人ばかりだけど、それでもピンチの後の華やかなシーンは見もの。

{FEB17ED0-14A5-4677-A853-B193F03E0A0D}

主人公の二人は美男美女。

{24578A58-0ABE-4CC1-B117-6116191B6BAA}



他にもイスラエルや中東系のドラマや映画で面白いのないかな?

中東の映画や音楽は、
笑いたい時でも、泣きたい時でもなく、
自分一人の空間に浸りたい時に見たり、聴いたりしたくなります。

また、探してみよう…🌟