{8A513691-33E4-4F98-931D-DB75800FD8FA}

去年、語学学校で同じクラスだった
コロンビア人の子と
一緒にダイエットを始めた時に
話していた事なんだけど、

私は体重だけ減らしたいから、
とりあえず食事制限とウォーキングをしてる
って言ったら、

彼女は、
筋肉を付けて引き締めたいからランニングと筋トレをやってるって言ってた。

色々考えた結果、
最近は食事メニューの改善と
日常に少し動きをプラスするやり方で
ダイエットを試みているんだけど、
2ヶ月経つとなんだか飽きが来るし、
食べ物ばかりに気がいってしまい
逆効果に感じていました。

スマホをいじるものなら、
常に料理の動画や写真ばかり

眺めている状態。


今、LINEのタイムラインでも
YouTubeの広告でも
勝手に動きだして料理始める動画多いし。笑

外国の料理動画は、
何かとチョコやチーズが
たっぷりだから、
知らぬ間に
チョコケーキだの
食べたくなってた。チョコスイーツチョコカップケーキ

それで、ふと思ったんだけど、
この見てるものたち全部
筋トレや肉体美に
変えれば、
あーなりたいなぁ〜
って気になるんじゃない?って
思って
見だしたら、
はまった。ねー

で、なんで食べ物じゃなくて筋トレに
移行したのかというと
それも友達に
流された結果だと思う。


よく、Facebookで
友達のいいねしているページが
ホーム?に出てくるけど、
私のホームは、だいたい

ムキムキの人達が写ってる写真や、
エクササイズ動画が多いんだよね。笑


それって、私の友達が
マッチョにばかり
いいねしてるからなんだけど、

おかげで私のスマホ画面は
料理や筋肉の写真や動画だらけ

だから、料理の対極にある(私のスマホの場合)
筋肉に
焦点を当ててみようと思ったわけです。



単純…。


そんな訳で、
今まで興味のなかった筋トレに
挑戦してみる気になってしまいました。



あぁ、サブリミナル効果…。





私のモチベーションが下がらないうちに
筋トレの結果が分かる方達の写真でも
お借りして貼っておこう。



{EB52323F-EF60-4260-B9F1-0E231B5C94CF}
(画像借用)

{B81EC4EB-61D1-4C6E-B728-B2B7AA28ACA0}
(画像借用)

{A511F1E8-6D00-4BD0-9BB0-0FA8C12FC043}

(画像借用)

後、私の好きな動画のURLです。
外国人の女の子が肥満体型から筋トレで変わっていく様子ニコ