さっき、
寝ようとしたら
クーラーから

ゴキブリが降ってきて

大声とともに布団放り投げてきた。






今は
隣の部屋で
眠れぬ夜を過ごしてます…。




ほんとうにやめておーっ!




{2471CEE9-AEA1-4F6F-9D96-A3A9A30D9FEB}





そんなありえない事に
よく遭遇する私ですが、
実はニースでも色々やってきました。







事の発端は、
お母さんのLINEから。

UMAくん(母)「荷物届いたけど、お土産少なくない?」



先に送った荷物が
無事到着したようで、
そこに入っていた
お土産の一部を見た
母からの言葉。

そんな小さな事ですが、
あっという間に
ケンカになりましたにやり



だけど、
ジェノバの記事でも
書いたように
私は景色に癒されて
そんな母との喧嘩など
どうでもよくなったので

さっきはごめんねと謝って

イタリア土産を
これでもかと買い込んで
ニースに行ったのです。



約5kgを片手に、
首からは
5日間分の旅の荷物を
ぶら下げ

コートダジュール空港から

宿へ向かう為、

約30分バスに乗りました。


そこから
10分歩けば着くと
書いてあったけど、

ある一定の所から
Google マップの現在地点が
動いてくれない。
(これ↓)

{087AC679-02C5-4743-B7BE-B6D0DA77679F}



やっぱり、
登るしかないのかな
この坂たち…えー?




そう
この辺りは

階段とか坂が
結構多く見られた。




私はどうしても
登りたくなかったので
Googleマップを無視して

平地を歩いてたんだけど、



どうやら
避けては通れない道が

実際に目の前に現れたみたい。



だからね、
意を決して、

登ったの。


急な階段を、


片手に5kg持って。




見えてきたのは、

{7E9E4B91-BC02-46F4-B0A7-ABEF537F0C0D}




完璧な眺め。




そう、
ロケーションは最高。





だけど、それより






私が見たかったのは




宿の扉。


この重い荷物をなんとかしたいの!えーん



登っても登っても
終わりが見えない階段。




それもそのはずだった。



ここ、



parc de la colline du chateau nice





という、



景色を見るために最適な
スポットだったみたい。



{7A9F0FB3-8A66-41E5-B801-D3C4A929A3D8}
(画像借用)

こんなに高くて、
上に行く為のエスカレーターも
あるみたい。


はやく教えてー!





で、流石に限界だったので
倒れる前に下がった。



だけど、




遅かったみたい。







ニースの太陽太陽をなめてた。




一応下まで降りたけど、

指は痙攣しはじめて、
いつも貧血になる時の感覚が
一気にやってきた。


だから、
途中で座り込んだ。



お水を買いたくて、
お店を探したけど
この辺、ちょうど
裏道みたいになってて
ない。

人は通るけど、
説明するのも難しくて
仕方ないから日陰で
良くなるのを待とうとした。


そしたら、

たまたま一軒だけ

お店が見えたの。


(続く)