私が
旅行で心がけている事は、

できるだけ

◯現地の人に溶け込むようにする事、
◯行きの荷物はリュック1つという事
◯普段通りの服装&化粧をする事付けまつげ


{7F03199B-A61B-487F-84FA-BC18B26DBEE4}





今回は、
こっちに来てから4つ目の旅。


一番行きたかった
ストラスブールに行ってきました。


{0DA139B0-417C-44D3-BB94-02AC36D09E09}


綺麗な風景♡!





バスで約5〜6時間くらいで着きます。






着くはずです!












私の学校は
夏休みが無いので、
今週の金曜日を休みにして
木曜に夜行バスで

プチバカンスに出かけましたニコ




今回使ったのも、

Flix bus 

20:45 にPart-Dieu駅集合が、

1時間遅れの21:50にバス到着。



まぁ、いいでしょう。




Flix bus の許容範囲。



ここまでは、良かったんだ…


そして、私は寝たんだ。


これで起きればストラスブール!

そんな事を思いながら。

{CF4D6C10-3677-4246-AC19-371967B64E47}

(写真は借り物)


Flix bus

バスによるんだけど、

充電する所もあって、

そして、
夜行バス星空は、
シートもしっかりしてて


値段の割にすごく快適です。


シート数も多くて
隣に人がいなければ
脚も伸ばせて寝れます。


私は今回、隣の人が
途中で降りたので
脚を伸ばして寝てました。



というか、
前の人がかなり椅子を
倒していて狭かったから
途中で隣の人が降りてくれてラッキーでした。



そして、
24時くらいに起きました。
その時はDijonという街で停まっていました。

チケットに、

何やらDijonで3時間待ちって

書いてあったので

近くにいた女の子に聞いてみました。



すると彼女は、

このまま乗ってればいいのよニコニコ

と言ってくれました。

こんな夜中に、街の
駅でもない停留所に
3時間も待ちたくないわと思っていたので
彼女がそう答えてくれてホッとしました。


その後、また仮眠をとる事にしました。


Nancy 


Metz 


と順に停まって、



おお!


ストラスブールに近づいてきたラブ

と思い、残りの5時間を




有意義に過ごすはず

だったのです…


(続く)


{1DF80952-1175-4656-BD7E-1ED7C9EC067E}