先週の話ですが。

大阪から友達が来ていたので
日曜日から東京へ。

日曜日の夜は、ブルーノートで
ライブを楽しみました。

翌日、月曜日は4時に起床
5時の始発にのって築地へ。

まだ、太陽が昇りきっていないのに
市場の活気はすごい・・・

眠気眼では歩けません。
築地の変な乗り物にひかれそうです。

朝からテンションあげて
マグロの競みてきました。

11201

テレビでしか見た事のないあの光景。
実物みました。

すごい・・・
マグロの死体が・・・いや
冷凍マグロがずらーっと並んでます。

マグロをのりこえ、おじさんの近くまでいきました。

11221

何を言っているのかはわかりませんが
なんか言いながら、指を動かし
どんどん、マグロに紙が貼られていきます。

1120

たぶん、見た中で一番おおきなマグロさん。
私の身長以上ありました。

その後、市場の中にあるおすし屋さんへ。
6時半からしか開店しないと言う事で
他のお魚の競を見学。

そして、6時半からお寿司を頂きました。

朝からお寿司。ちょっと幸せ。
写真はありませんが、
美味しかった・・・。トロ☆

急ぎ気味でお寿司をいただき
7時半には築地の駅へ。
そのまま、上野へ向かい新幹線に乗って
出勤しました。

なかなか、ハードな一日のスタートです。