気がつけば
7回目の実習。

8

ミートソースのペンネ
レンズマメのスープ
シーザーサラダ
オートミールのクッキー

もちろん、お肉や乳製品は使ってません。
ミートソースは、人参とビートで
トマトの味を出しました。

今回は、品数は少なかったけど
みじん切りが多かったです。


今日は、大阪からお友達が遊びに来るので
東京のお友達のお家へ行ってきました。

まずはお茶をすることに。
「千疋屋」
マンゴーモンブランをいただきました。

実は、マンゴーってあまり得意ではなかったのですが
今日のマンゴ、とーっても美味しかったです。
お値段もなかなかのモノでした。


その後、私はベジフルへ。

「歴史と時事」
先生が同志社出身と言う事で
勝手に、親しみを感じながら授業を聞いていました。

とっても、テンポよくお話してくださるので
面白かったのですが
難しい。。。。

試験の事を考えると、
かなり気が重くなってきました。


それから、
ピザを食べている友人達と合流。
表参道のお店。「ナプレ」
美味しいピザ屋さんの看板のあるお店で
ナポリ風ピザ。とっても美味しかったです。

そこでは、話したらなかったので
もう1件、飲みに行きました。

友人宅に帰ったのは3時過ぎ。
明日は、出勤です。