フジコ・ヘミング&スロヴェニア・フィルハーモニー管弦楽団

高崎でコンサートがありました。

発売当日にチケットを取りました。

チケットはすぐに完売だったそうです。

生で聞くフジコヘミング

上手いのかどうなのか、ピアノ初心者の私にはわかりませんが

彼女のやさしさと、力強さが伝わってきました。

不遇な人生を送っている人ほどしみじみくるらしですが。

演目は「皇帝」

音符が読めて、ある程度上手い人なら

ピアノは誰でも何でも弾けるんだと思っていたので

ピアノを現在も続けている友人に問い合わせたところ

「弾けるわけないやん。」とい返答をいただきました。

そっかぁ。弾けないんだ。初めて知りました。

兎に角、久しぶりに耳から良いものを取り入れました。

少し、心も豊かになったかな。