友達ブログ を見て、私も雪壁を見たくなりました。

レガオはノーマルタイヤに履き替え済みでしたが
お天気もいいので大丈夫でしょう!と思い
ドライブに出かけました。

sakura

雪壁を見に行く途中に

嬬恋の辺りの川沿い桜が満開なのを見ることができました。

その後、峠を上っていくと、雪、雪、雪。

1日で春と冬を堪能です。

kabe

渋峠から志賀高原へ抜けました。

志賀高原はとっても久し振り。
そして、思い出も一杯。

若かりしころ(中学、高校時代?)によく行った
ジャイアントスキー場を見に行きました。

ゲレンデは相変わらずのコブ&壁でしたが

泊まっていたホテルはすっかり綺麗になっていました。

そういえば、小学生の頃スキーに行く時は
観光バスより背の高い雪壁を良く見たものですが

大きくなってからは見かけませんね。

これも、温暖化の影響なのでしょうか。

途中、横手山ではスキー場の横でバーベキュウを
している人を沢山見かけました。

これは、かなりいい感じ!

来年は行きましょう。
スキー&BBQ