こんにちは。

かおりです。

 

 

息子が自分のパピコの片割れを

ママ、これ美味しいから、

一緒に食べようとくれました。

お迎え前にこっそりひとりで

アイスを食べていた私。。。

嬉しせつない午後でした。

 

 

さて、先週ハーブガーデンできました。

image

 

image

 

 

かなり満足。

 

 

先週はひたすら土と花と戯れ

そして雑草との真剣勝負な日々。

 

 

その間もインスタでは、

その花と戯れる様子やら

何やらを発信してました。

 

 

 

こんな感じで植物だらけ。

 

 

インスタのこのマス目は、

私の頭の中そのもの。

 

 

2016年の夏から始めて、

その間投稿しないこともあれば、

投稿している内容も、

その時々で偏ってる。

 

 

私のインスタは、一貫性がない。

 

 

それがつい最近までの

コンプレックスだった。

 

 

何かに特化しているアカウント、

例えばお菓子ならお菓子を

風景なら風景を、

子供の成長記録ならそれを、

と統一されているほうが

いいんじゃないか?

 

 

色で言ったら、

私のキャンバスは

色が混在しすぎていて、

世界観が伝わらない。

わからない、駄作だと。

 

 

だけどさ、今朝思いつきで

インスタライブをして

喋ってそれをもう一度

見直してみて思った。

 

 

私は私自体が「白」や「黒」の

いわゆる無彩色だから、

その時々の色んな色を楽しめる。

 

 

そして色んな色を持っている人と

混ざりあえる。

 

 

それが私なんやと思ったら、

私がずーーーーっと求めてた

「安定」っていうのに、

触れてきてる気がしてん。



んでもって、

色んな色を描いたり、

誰かが残したとしても、

それをまたクリアにする術も

なーんとなく身につけてたり。

 

 

で究極、この歌とちゃうん?

ってまた歌が降りてきて、

つい口ずさんだのがこれ(笑)

 

 

 

 

「私はここにいるよ。

どこにも行かずに待ってるよ。」

 

 

ってところです。

 

 

どこにも行かずに待ってるよ。

は私が私に言うてる言葉でもあり、

私が誰かに言うてる言葉でもある。

 

 

どこまで行っても私は私。

 

 

大丈夫。

何があっても愛してるから心配しないで。

 

 

とことんまでやっておいで。

 

 

それで疲れたら、

ほら、ここにいるよ。

 

 

それを今私は自分にしてるから、

それが結構満たされてるから、

またこうやって発信したくなってきた。

 

 

たぶん前まではこのブログは

ブログセラピーだ、

自分の為に書いてるって思ってた。

 

 

でもどっかでやっぱり外側の承認を

ものすごく求めてて、

それが欲しくて欲しくて、

記事をがんがんアップしてたような

と今になって思うわけで。。。

 

 

まぁそんなんに疲れたりもして。

そういうのがSNS疲れっていうのかな。

 

 

今まだ通過点やけど、

ここんところ近年まれにみる

良い状態です。

悩みやぶち当たる壁は

沢山あるけれど、

それも含めてね。

 

 

まぁこんな感じです。

 

 

私、ここに居ますので、

なんか喋りたいなと思ったら、

いつでも来てください。

 

 

 

image

 

 

よろしければ、
今朝のインスタライブもご覧くださいませ。