こんにちは! Appleです飛び出すハート

 

いよいよ今日から1月入試の願書受付がスタートしました!

 

勢いよく申し込みしたのですが

受験料を支払うときにカード払いの手数料が高いのが気になり

ついでに他の支払い方法での手数料も調べてみました!

 

受験料22,000円を支払った場合の手数料で

皆さんが全員同じかどうか分かりませんが

参考程度に見て頂ければ幸いです音譜

 

1、カード払い・・・手数料751円

2、コンビニ又はペイジー払い・・・手数料275円

 

カードとコンビニ払いだけで500円も違いました!

我が家は全部で5校へ受験料を支払う予定なので

手数料だけでも2,500円も違ってきます。

 

忙しい方はカード払いがその場で決済できて楽かと思いますが

私の場合は目の前にコンビニがあるので

nanacoカードやコンビニ決済できるアプリにチャージして

支払いたいと思います!!

 

これから支払いが増える受験生の親御様へ

少しでも参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

昔みたいに混む銀行へ振込にいかなくて済むだけ

本当に便利になりましたね!