こんにちは!Appleです!

 

タイトル通り、アマゾンで見つけてタイトルを見て

即買いした本↓↓

 

塾にも行かず自宅学習で開成中学に合格した

現役高校生が書いた漫画です!

読んでいて楽しかったし

小学3年生の息子も読めるくらい簡単で参考になりました!

 

ただ毎回思うことは、この本にしても

佐藤ママにしても

頭の良い子を育てたお母さんって本当にすごい!

子供の知的好奇心をやらせていると感じさせず

自然と導く力・・・

 

子供への愛情と時間の費やし方が人並以上だと感じました!

 

子育てしているとこれって

簡単なようで結構大変だと思いますびっくりマーク

 

 

 

ギンタさんを真似て我が家も塾には行かず

大好きなサッカーを続けさせてみるか!

まだまだ決断のつかない日々ですが、しばらくはまだ

下の子はほっといて、今は6年生の娘に専念したいと思います。