こんにちは! Appleですラブラブ

 

先日受けてきた外部模試・・・

 

塾内のテストとは別に色々な中学校で開催されます!

 

娘は女子校第一志望ですが、毎回外部模試では女子校を指定するので

本番のような気持ちで受けられると言ってます照れ

 

付き添いの母は朝くて大変ではありますが、楽しみもあります音譜

 

世間の受験生のお母さま達はどのように過ごすのでしょうか?

 

ママ友同士でお茶?

一度家に帰る?

会場近くで一人お茶?

仕事?

 

私は娘の外部模試の時は、一人でお茶をしたり、読書したり

買い物に行くのが密かに楽しみですラブラブ

 

又は朝早いので、会場周辺をお散歩するのも好きです!

自然豊かな場所は普通に気持ちいいですし

都会の会場も朝早いと人が少なくて、休日はのんびりできますラブラブ

 

美味しいお店に行きたい時は事前に会場付近で行きたいお店を見つけます。

会場によってはお洒落なカフェ、気になるカフェがあるときは

そこで本を読んだりしています。

Audibleを紹介したいのに

 

最近はアマゾンのAudibleにハマっているので

朝8時に娘を会場に送るとだいたい近くのドトールやスタバでAudibleで

好きな書籍を耳読していますラブラブ どこにでもドトールやスタバはあり

朝早くからやっているので・・・音譜

 

 

Audibleを聞き始めてから通勤時間、模試の待ち時間、娘を塾に迎えに行く時間が

凄く有効活用できるようになりましたラブラブ

 

携帯をフル活用するので充電もすぐ無くなります。

最近はコンビニやタリーズなどでも簡単に

急速充電器がレンタルできて本当に便利です!

「チャージスポット」を私は愛用中です音譜

 

30分165円 60分を超えると確か350円?くらいとられるので

それを毎回やるとかなり、お財布にも厳しいので

モバイルバッテリーでも買おうかな?と検討中あせる

 

安いのは火が出そうで怖いし、↓のは評判がいいけど

高いなと・・・思ったりあせる