こんにちは!Appleです飛び出すハート

 

夏休み中にコロナに感染した我が家・・・

 

周りでも感染する家族がすごく増えてきました。

 

一度コロナに感染した我が家だからこそ

自分が差し入れでもらって嬉しかったものを書き残しておこうと思います。

 

これから誰かに差し入れを考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

※あくまでも私個人の意見です。

 

嬉しかったもの

 

①旬の果物スター

我が家の場合、桃、スイカ、シャインマスカット・・・

食欲がなかったので冷たく冷えた果物が本当に

嬉しかったです!

 

 

 

特にシャインマスカットは皮ごと食べられて

ビタミンも取れるので本当に最高でした!

これは友人に差し入れした際も喜ばれました!

 

②ゼリー飲料、カロリーメイト

体調が悪く、寝たまま飲めて、手軽に食べられる

ゼリー飲料やカロリーメイトが本当に助かりました。

 

 

 

 

 

③サトウのご飯、レトルトカレー

 

子供に初めて食べさせた サトウのご飯。

子供は美味しい~!!!と言っていました。

災害用の非常食にも良いですよね~照れ

 

 

姉が届けてくれた珊瑚礁のカレーは本当に美味しかったです!

 

元気になっても作る気はしなかったので

簡単に食べられるご飯が助かりました。

 

 

 

④熱さまシート

熱が急に上がるときに助かりました。

家族がいると次々に感染するパターンをよく聞くので

あると心強いですラブラブ

 

⑤お菓子 ※子供がいると凄く助かる

ハイチュウ、ゼリーやスナック等・・・

子供は回復早いですが10日間自宅療養しないといけないので

お菓子が届けられると凄くテンション上がり喜んでました!!

 

後は上記の差し入れに加えて

手書きのメッセージカードも添えてあったりすると

私や子供たちはすごく嬉しかったです!

 

ですので、その後、感染した友人には果物やお菓子に加えて

メッセージカードを添えて玄関先にかけてます!

 

少しでも参考になれば嬉しいですスター