こんにちは!Appleです!

 

母になり12年ビックリマーク

 

昔からコミュケーション能力には自信があるのですが

ママ友関係で最近疲れています・・・・

 

特に6年生受験生の親になってからあせる

 

今年に入ってからは学生時代の友人と過ごすことが多かったので

尚更、今週 出会ったママ友3連発はキツカッタあせるあせる

諸事情より3タイプと1時間以上過ごす、日が三日あり

体も心も疲弊しておりますゲロー

 

タイプ1:粘着質、独占欲強いママ友

常にチームを作りたがる。群れたがる人・・・

いつ誰と会ったかやイベントの話をすると誰と行ったか?と聞く。

ランチに誘うと誰企画のランチで自分が何番目に誘われたか?を気にする

自分は全てを把握していないと、聞いてない!とキレだすあせる

 

タイプ2:常に批判、マイナス発言しかしないママ

中学受験かわいそう~

○○先生のクラスなんてかわいそう~

○○ちゃんが心配、かわいそう~←心では面白がっている

何を言っても「でもさ~」が口癖で批判してくる

 

タイプ3:自慢多いママ

・塾での成績自慢

・友達多い自慢

・忙しい自慢

 

女というのは群れると本当に面倒ではありますが

この幼少期の境遇が違うママ友づきあい! 

良い人とのご縁もあるのですが、正直 きつい時も多々ありますビックリマーク

 

娘の受験が終わるまで正直、ママ友と会いたくない~あせるあせるあせる