こんにちは!Appleです飛び出すハート

 

今回も娘の中学受験の話です。

 

第一志望がようやく最近 2校に絞られてきましたラブラブ

どちらも入試日が同じ日なので、最終的には1校しか受けられません!

日程が違ければ連日、受けたいくらい どちらも良い学校です。

 

その2校の中でも若干 娘の気持ちが強めな とある女子中高一貫について。

 

コロナになってから説明会や学園祭は全てオンライン予約あせる

 

予約日の予約開始時間スタートには皆さん一斉にアクセスするので

私がつながった時には全席満席泣泣

 

この学校、昨年 娘と見に行き、親子共々、生徒さんの講演

校長先生のお話に大変感動したのが志望校の決め手です!

学業はもちろん、部活も活発、校風もかなり自由です。

 

さすがに6年生だし、オープンスクールは行ってみたい!

でも・・・今回も取れなかったえーん

 

塾の先生から「直接学校へ電話したらどうですか?」とアドバイスをもらいました。

 

私のなかでも 直接電話して学校側の対応を見てみよう!

これで冷たい対応なら考え直そう!と強気な態度で電話すると・・・

 

「それはそれは・・・残念でしたね。 説明会のキャンセル待ちはしておりません。でも宜しければ、お嬢様とお母さまで個別にいらっしゃいませんか?いつでも結構ですので、お電話下さい」

 

と・・・・・ラブラブ

 

何だ!なんだ!

 

電話してみるもんですね!

 

先生ありがとう~!

 

そして、困った親子を見捨てず、受け入れてくれる学校に感謝ですラブラブ

 

勝手にご縁を感じている私です!親戚や友人でもOGが多い学校ですニコニコ

 

もし今、中学受験の説明会、予約を取れなくて困っていらっしゃる方がいたら

直接、学校へお電話するのも何か解決策をいただけるかもしれません!

 

同じような方の参考になれば嬉しいです飛び出すハート 

恥ずかしながら・・・私は6年の今まで知らなかったので笑

 

最近、部屋の本棚を片付けたいたら、娘が3年の時に買った↓の本が出てきました。

今になって思うと本当にリアルな中学受験の親子の様子が描かれているなと

思いましたびっくりマーク

これから中学受験を考えてらっしゃる方には読んでみてもらいたいですびっくりマーク