こんにちはラブAppleです飛び出すハート

姉から借りたこの本・・・

ずっと気になってはいたのですが

2月の勝者も心がざわざわしてしまう私なので6年の今、読めるかどうか

迷っている時でしたラブ

 

読み始めて前半から・・・

もう受験あるある、入室テストあるある!

塾選びのころを思い出しました!

 

周りにいるいる!!というママ友のキャラ・・・

心が苦しくなり、読むのをやめました・・・

 

しかし、最近、リアルなママ友、お茶会がありました。

今まで楽しかった友人との時間が6年になり一気に苦しく苦痛に感じました驚き

前みたいに本音で話していない感じ・・・

個別に話すと皆、良いのに、なんで女は群れると面倒な生き物になるのか!?

 

子供の成績、志望校を探る感じやマウント取り合う雰囲気など・・・

なんだかしらないけど、勉強方法を上からアドバイスしてくるママなど・・・

 

本を読みたくなかった私でもリアルな受験ママ友時間を過ごし

なんだか本にどんなことが書いてあるか

帰宅してから一気に読み終えましたニコニコ

 

4年から6年の受験生と親子やそれを取り巻く、旦那の実家との距離

ママ友づきあい等、リアルに書かれていて

受験を考えられている方にもおすすめの本です。

 

沢山のママ友が出てきますが、どのママも読みながら

私の周りでは○○さんタイプだなと思い浮かぶくらいのリアルさ笑

 

最後は本当に涙、涙でした泣