ご訪問してくださり有難うございます。 APPLEです。

 

娘が小6 受験生なのですが、小4からコロナ禍で始めた受験勉強~

 

やっと六年にして、合同説明会の抽選が当たりました笑

 

主人からは「今更行かなくてはいいんじゃない?」と言われましたが

過去、何度も様々な合同説明会の抽選に落ちて来たので一度行ってみたかった!

 

そして、説明会にいくほどではないけど、気になる学校の話も聞いてみたかった!

 

出発直前で主人は離脱ムキー

 

私だけで行きましたが・・・

 

結論 会場ついて10分で退散でした!

 

予想を遥かに上回る親子の数! 抽選なのに凄い人数!

夫婦+子供 が基本でした!!

どこの学校のブースも長蛇の列で 先生に身を乗り出して質問している

お母さんやお父さんが多数!

 

親の勢い、熱さに 私がやられてしまいました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

大盛況のブースを呆然と見ていた私に

「お話だけでもいかがですか~?」と話しかけてくれた先生

 

!!! 男子校だよw

我が家は娘なので縁はなし笑

でも一人、呆然と立つ、お母さんに声をかけてくれるなんて

優しい学校だラブラブ 好印象!

 

会場の雰囲気に負けてしまった!

とりあえず、学校案内は沢山もらってきたのでお茶しながら読むことにします!