今日の塾弁づくり、何とか間に合った音譜

 

クローバーハンバーグ

クローバーほうれそうのお浸し

クローバー人参シリシリ

クローバーだし巻き卵

クローバープチトマト

クローバーゴールドキウイ

 

 

今週は娘が苦手な理科の問題、化学や地学系の計算・・・

苦労しました・・・

 

パパが理数系で理科も、かなり得意なのですが 娘に対する

モラハラ発言連発に私が切れてムキー

 

娘には塾の先生に質問してくるように指示・・・

 

塾の先生から聞いた解説をもとに私と一緒に解き直してみました。

 

小学6年の問題は全て分からない私ですが、理科を娘が解説してくれました音譜

 

娘も理解していない部分は私に説明できず、そこは二人三脚で

解説や資料集読みながら何とか 進めましたスター

 

まだまだ理科は平均レベルになるかどうかの所ですが、きっと

前回よりは進歩しているのではないか!!と確信してます!

 

出来た所を沢山褒めて音譜褒めて音譜 本当に頑張ったね!とまた褒めました音譜

 

理科が出来ない娘と母が苦戦しながら問題を頑張る横で

主人はイビキをかいて寝ていました。

 

あくびを何度もしならが・・目をこすりながら・・・

頑張る娘の姿に目がしら熱くなりました!

 

と同時に 横でいぎきをかいて寝る 主人の顔面を踏みつけたい!!又は

蹴り飛ばしてやりたい!!と何度も心の中で思いましたムキー