結婚して13年くらい経つ・・・

 

主人への怒りに真面目に向き合っていると自分が壊れそうなので、

怒りを感じないように、夫は単身赴任者(ほんとは違う笑)又は同居人と思い

主人への気持ちを日々、誤魔化しながら生活を送る日々。

 

最近、出張が多い主人・・・

今週、いてくれるはずだった日に出張延長で不在、急な出勤、そして在宅勤務でも部屋に籠り

ご飯だけ食べにくる ニートのような生活うずまき

 

部屋から出てくると自分の話だけ永遠に話して一人で笑う・・・ガーン

話がマニアックで正直 つまらない笑

 

出張に行けば、出張先から送られてくる、観光と勘違いしたような写真・・・ムキー

浮かれたライン・・・ムキー ライン電話は基本、イラつくので気づかないふりで出ない笑

 

主人が予定をコロコロ変えるので、私も仕事の予定を変えたり、子供たちに迷惑をかけるハメになり泣

受験生の娘の勉強、サポート、家事、諸々の送迎、下の息子の世話など、 全て私任せ・・・

 

成績悪いと、娘には怒り・・・私のサポート不足を指摘される・・・

母親が出来ないと、子供も出来が悪いと言われた事もありましたえーん

 

そんな娘を一生懸命 励ましたり、サポートするのにも正直 疲れるときもあります。。。

私も働いているし、実家は遠いので頼れない!毎日のご飯とお弁当作り・・・

 

疲れたら近所に住む実家にお風呂と夕飯を食べに行ける友人たちが羨ましい~

 

先日、塾の先生と主人が話したときは

まるで自分が勉強を見ているかのような発言に、驚きと虚言もいいところだガーンと怖くもなる。

 

つい数年前までは 真面目にぶつかって泣いて怒っていた私だけど

これは本当にエネルギーの無駄使い&子供への悪影響etc...

 

何も いい結果が生まれない事にアラフォーになり気づきました笑

年を重ねるということは、色々な経験をして強くなれるんだな~と思いました。

 

こんな事もあったな~ と10年後に笑っていられる自分が最近は想像できます!

 

イベントバナー