テストの点数上がっているけど、周りも同じく上がっているから

偏差値は変わらない泣

 

塾の先生からは9月以降はほぼ、成績は上がらないと思った方がいいですと言われた滝汗

 

でも、テストよく見たら先月できなかった問題、分野が解けるようになっている!

 

比べるのは 周りじゃなくて過去の自分だよ!と娘に言い聞かせ(自分にも)

成長している点を沢山 一緒に見つけた!

前までは最後まで解ききれなかったのに、4科目全部できているじゃないか!

 

偏差値という数字に囚われちゃだめだ!!

 

主人は数字が全て、結果が全て!というけど、それじゃ頑張っている娘の心が折れてしまう・・・・

 

今の娘の努力&頑張りは必ず、大きな進歩につながると母は信じています!

 

なんせ、うさぎと亀の亀タイプの母から生まれた、娘だから・・・

 

ゆっくり、地道にコツコツです・・・

 

でも最後は着実に成し遂げて来たから

 

大丈夫!!