ショッキングな電話を受けました。

 

私、数年前に仕事をパートに切り替えて主人の扶養内で働いていたのですが・・・

 

パート代、130万円に収まるように計算していたのに・・・・

 

親からもらった雀の涙ほどの不動産があり。。。。そちらの収入ので数万円飛び出たそうで

扶養から外れてしまいました・・・

 

会計士に相談しながら扶養内に収まるようにしていたのに・・・

 

国が認める所得と主人の会社が認める所得は対象が違うとの事泣泣泣

 

確定申告で色々経費として計上していたのですが

 

会社側の条件としては不動産の固定資産税へ雑費は経費として計上できないそうです。

 

なんだか一生懸命、計算していたのに、がっかりです・・えーんえーんえーんえーん

 

そして遡って過去2年間分の国民年金、社会保険料の支払い きつすぎます~

 

節約とか投資とかいっていたけど、こういう勉強不足が痛いですね泣

 

こうなったら扶養から出てバリバリ頑張ってやる~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートスター

 

もう扶養内でおとなしく働くのはやめましたよ

 

一休.comレストラン

 

UQモバイル