今日は朝7時に家を出て 親子で中学の説明会へ行ってきました飛び出すハート

小学4年生の時に、娘が自分から見つけてきた中学・・・

 

最初は私はどうなのかな??と思いながらも

去年、沢山 学校見学をして候補3校に残った学校が本日の1校スター

私が選ぶ学校は殆ど、娘は行きたくない!!と拒否されました。

娘と私の意見が一致している貴重な1校です。

 

そして娘は本日、この学校に行くのは2回目、ZOOMやオンラインでの参加は5回以上、かなりの頻度で参加しており、今日の学校説明会でさらに気持ちが盛り上がったようです。

 

なんだか私も行けば行くほど、娘に合っているのではないか・・・

色々とご縁を感じるところも多く、あとはこの学校に行けるために

頑張るのみです!

 

12月に種から植えたネモフィラ!

ご近所さんのネモフィラは満開ですが、いつまで経っても我が家のネモフィラは蕾もつけないな~と思っていたら、お昼ごろ帰宅したら小さな蕾がついてましたラブスター

 

娘とネモフィラを重ねてしまった瞬間花

我が家は主人も私ものんびり、そしていつもギリギリ本命に合格してきたタイプですので、娘も同じだと信じて(家の花まで似るとは)

これからも娘を応援していきたいと思います!

進研ゼミ 小学講座