12月ごろに種から植えたパンジーや球根から植えた

チューリップが少しずつですが咲き始めました飛び出すハート

 

毎朝、毎朝 子供たちが楽しみにしながらお水をあげていたので

蕾が出来て花が咲いた朝は歓喜の声でした飛び出すハート

子育てを初め、思うのはガーデニングと子育てって

似ているな~と思います。

 

手をかけすぎると枯れてしまったり・・・

見守りながら適度に手を差し伸べる・・・

花の種類や植えた環境によって成長も違ったりびっくりマーク

 

下の写真のフリルパンジーはお庭で大量に咲いているので

花瓶に入れてみたら豪華になりました!

 

苗は初めてお店で買いましたが

香水のような香りが~ラブラブラブ

めちゃくちゃ癒されます!!

子供たちも自分たちで育てた花が 食卓に並び嬉しそうラブ進研ゼミ 小学講座

飛び出すハート飛び出すハートUQモバイル