やっぱり

ポジティブ心理学

面白い!


今日、

ポジティブ心理学の

講演会にいき
楽しかったからだ。


講演された方は、

松村亜里さん。




ニューヨークから

今日本に来ている。
コロンビア大学で

学び秋田大学でも

教えていたという。

中学卒業で介護の夜勤を

こなし、その貯金で

ニューヨークへ行くという

経歴。すごい苦労されている。


インスタで

気になっていた。
そして今回、

土曜は、

ワタナベ薫さんの
コーチンスクール、
日曜日は、
ポジティブ心理学。

学びのインプットの

台風台風


講演会なので、

一方的に話を聞く
スタイルかと思っていた。




ところが、
ワークが5個もあり、
隣や前後の人

とのシェアがいっぱいだった。



シェアタイムは3人で5分間とか
一人1,2分で話してください。
といわれ、かなり集中してシェアした。

そして、
そこでは、
❶最近よかったことのシェア
 

❷感謝できることを

どんどん言っていくウインク


これをバトンにして、感謝をいいまくる

 

❸幸せだった時を

思い出して、語る
そこで自分が

何をしたのか?おねがい
 

❹5年後の自分を語るニヤリ
 

❺この講演会を通じて

これからしようと

思ったことのシェア口笛

初めて会う人ばかり

なのに、
こんな短時間で

自分のことを語り、
相手のことも知る

ことができたことに
感動していた。笑い泣きすご笑い泣き

私もいつか

この先生みたいに
例え短時間だとしても
人に感動を

与えられる人に

なりたい。

コーチングのメンターである

ワタナベ薫さん。ラブ

かっこいい!

女性のリーダーだわー。グラサン





そしてポジティブ心理学を

こんなにたくさんの人に

伝えられる

松村亜里さん。
飾らない感じでありながら、

わかりやすい。飛び出すハート





この3日間の東京ステイは、

そんな未来の

なりたい姿を

たくさん見せてもらえた。照れ


初めて行ったアメリカンクラブ

ここにも東京タワー

土曜の嵐はここに落ちたのか雷雷

本当に最高な時間を

ありがとうございます。ラブ


 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ポジティブ心理学で自分らしく輝く

35歳から55歳の為の

アウトプットセミナー

 

9月7日(土曜)

兵庫県 神戸

セミナーを

いたします。

お申込みは

こちらです。

 

 

アップアップアップアップアップアップアップ

 

 

今後は、

南を目指していきます。

10月金沢、爆  笑お寿司食べたい。

11月広島、ラブ牡蠣たべたい。

12月大阪。チューたこ焼き&お好み焼き

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コーチングセッションも

同時に募集しております。

お申込こちらまで↓