叶えたい夢あるなら、

「なんでこんなに

夢が叶うんだろう」

と脳にきいてあげる。

 

なぜなら、

脳は勝手に答えを

探し出してくれるから。

 

これは、コーチングでも

なぜというと、

脳は答えを探しに行く。

と言われている。

 

例えば、

友人と話をしていて、

昔行ったあのお店の名前が

その話の時は思い出せななくても、ショボーン

数日後にでてきたりする。爆  笑爆  笑

 

お店の話、

芸能人の名前、

有名な観光スポット名

など。

 

その時も、

脳が勝手に答えを

探しているから。飛び出すハート

それも、

数日かけて。

 

 

他には、

右脳と左脳で理由を

解明していた動画もあった。ニコニコ

左脳のネガティブなおしゃべりを

止めるのに、

なんで夢叶うんだろうという

抽象的な質問は、

右脳が働きだして

くれるらしい。口笛

 

 

でも、そのメカニズムは

一旦置いておいて、

 

夢叶ポジティブ心理学

インストラクターコーチ

きゃおりデレデレ

としては、

 

「夢を叶えたい!ラブ

 

方法は、

法に触れない方法で、

叶えたい筋肉

 

なので、

私は

「なんでこんなに

夢叶うんだろう?」

あーうれしいラブラブ

 

 

そんなことを暇さえあれば

つぶやこうと

思うのでした。

ありがたい。照れ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラここで2点お知らせです。キラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラこちらも引き続き募集です。キラキラキラキラキラキラ

ポジティブ心理学で

自分らしく輝く

35歳から55歳の為の

アウトプットセミナー

 

9月7日(土曜)

兵庫県 神戸 

三ノ宮駅近く

セミナーを

でいたします。

申込は

ただ今準備中です。

 

 

今後は、

南を目指していきます。

10月金沢、爆  笑お寿司食べたい。

11月広島、ラブ牡蠣たべたい。

12月大阪。チューたこ焼き&お好み焼き

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コーチングセッションも

同時に募集しております。