キラキラキラキラキラキラここでお知らせです。キラキラキラキラキラキラ

ポジティブ心理学で

自分らしく輝く

35歳から55歳の為の

アウトプットセミナー

 

9月7日(土曜)

兵庫県 神戸 三ノ宮駅近く

セミナーを

でいたします。

申込は

ただ今準備中です。

 

 

今後は、

南を目指していきます。

10月金沢、爆  笑

11月広島、ラブ

12月大阪。チュー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

助け合いは

気分がいい!

 

なぜなら、助けてもらった方も

嬉しいし、ヘルプした方も

気分がいいからだ。飛び出すハート

 

 

今勤務する保育園では、

2人で19人の4歳5歳の

担任をしている。上差し

 

私のペアの先生が

アメリカ人で、飛行機飛行機

今はお国に帰り、

妹さんの結婚式に

出席中。バイバイバイバイ

 

となると、

今まで二人で見ていた園児を

私一人で見る。ガーン

 

それも2週間。

そして、来週の月曜には、

やっとアメリカから帰る。

 

ただあと少しの今週が

長く感じる。

 

それでも、3歳の先生が

空いてる時間に

助けに来てくれたり、ニコニコ

0歳児の先生も

助けに来てくれた。照れ

 

やっぱり一人では、

無理。頑張らずに

「助けてー」というと

周りはちゃんと

手を貸してくれる。

 

こういう時、

チームワークって

いいなと思う。飛び出すハート飛び出すハート

 

昔は非常勤講師として

保育園の放課後教室で

英語を園児に教えていた。

 

その時は、

本当に一人。

保護者対応、アセアセ

園児対応、アセアセ

レッスンアセアセ

お月謝管理もやもや

あらゆるものが

自分の責任だった。真顔

 

だから、

体調を崩したら、

大変なので、

健康を維持できるように

していた。

 

 

今も体調管理は

大事。

でも誰かが休んでも

それをカバーできる

ような体制がある。

それは安心感に

繋がる。

ありがたい。照れ

 

そうすると、

誰かが休んだら、

自分もカバーに入るし、

自分が休んでも

誰かがカバーにはいって

くれるだろうと思う。ウインク

 

 

 

スポーツ好きな私。

それも団体スポーツが

大好き。ラブラブ

 

そういう意味で、

チームで動く今の体制も

好き。

 

チームワークのいい循環が

まわるように、

積極的にコミュニケーション

図っていこうと

思うのでした。