キラキラキラキラキラキラここでお知らせです。キラキラキラキラキラキラ

ポジティブ心理学セミナー

9月7日(土曜)

兵庫県 神戸 三ノ宮駅近く

セミナーを

でいたします。

申込は

ただ今準備中です。

 

 

今後は、

南を目指していきます。

10月金沢、爆  笑

11月広島、ラブ

12月大阪。チュー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

私を超えてくれる娘!

 

ただ今絶賛、就活中真っ只中の娘。

それを言葉に出して、ニヤニヤ

面接官に言い放ったという。

 

 

桜の咲く4月には、桜桜

エントリーシートなるものが

全く通らず、

落ち込み、ガーン無気力ガーン

もう海外へ行きたいという。

 

そこで私は

きっぱり

「就職してください」の

の一言。ニコニコ

 

「現状から逃げるな!」と

何度励ましたことか。チュー

 

 

 

娘は、

今までの高校選びにしろ、

大学にしろ、

全て、

娘は自分で決めてきた。

 

 

そしてその選択してすぐは、

必ず、1年生は、

遊びまくり、浮き輪波祭

最後の年には、

落ち着くパターン。照れ

 

そして

母、

その一年目に

大いに振り回される。

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

そんな話を娘にしたら、飛び出すハート

自分の選択、

直感を取り戻した様子で、プンプン

現実の就活に集中していた。

 

 

誰でも、その選択で、

自分のこれからの生活、

生き方が変わるかと思うと、

どうしても、

慎重になる。凝視

 

ましてや

選択肢が多い現代

だからこそ、

大変なんだと思う。プンプン

 

 

 

選択肢が多いと

購入意欲が削がれる

というジャムの

実験がある。食パンりんご

 

6種類のジャムと

24種類のジャム。

 

これらを試食用に並べると

6種類のジャムのが

購入されるという。びっくり

 

 

それだけ、人は選択に対して、

心理的負担が大きいと

言われている。真顔

 

あのFacebook作った人

マークも

TシャツTシャツとジーンズデニム

毎回服装の選択を

無くしているというし、

それ以外のキメることが真顔

多い人はそうなんだと思った。

 

 

 

 

6月に会った時の

就活の話を聞いていると、

面接官に

尊敬する人は母。おねがい

(嬉しいじゃん)ハート

 

そして超えたい人も母と

答えたらしい。滝汗滝汗

(面接でよー言った)

 

そして私は、

「人間力では、

負けないから」グーダッシュ

と思わず大きな声。

 

 

 

大いに結構。

私をどんどん超えて、

もっと、もっと広い広ーい

世界で羽ばたいてほしい。ロケット

そしてたくさんの

キラキラ素敵な人キラキラ

に囲まれて、

幸せな顔爆  笑

また会いたい。

 

 

そんなことを思うのでした。