五感で感じるキラキラって

意味が分かるようで、

体感で感じにくい。

 

そこであの有名なヘレンケラーが

分かり易いことを教えてくれた。

 

ヘレンケラーは、

視覚にも聴覚にも障害があった方。

そのヘレンケラーは、言う。真顔

 

「明日突然目目が見えなくなるかもしれないが

ごとく、今あるものをみる。

明日突然耳👂がきこえなくなるかもしれないが

ごとく、今聞こえる音をきく。

明日突然触覚パーがなくなるがごとく

今触れてみる。

明日突然、味覚と嗅覚を失うごとく

食べ物を味わう。」

 

そうやって五感で味わうんだと

思った。とても分かり易かった。

 

 

それを使ってみようと、

今日は、ハンバーグを焼肉

まるで私が世界一のシェフのごとく

世界一のハンバーグを作ろうと言って

作ってみたら、

なんと、うまくできた。デレデレ

 

おいしい感想ももらえた。

 

料理が苦手な私に足らないのは、

おいしく作ろうとする

意気込みなのかもしれない。チュー

 

 

五感で感じる。その感覚が最後と思うと

しっかり味わうことができる。

 

もう少し料理に気持ちをたっぷり

こめてやってみることで

味が変わるか実験をしてみようと

思うのでした。OK

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。ベル

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

手紙ここでお知らせです。手紙

次回は、

6月9日(日)

セミナーを

横浜

桜木町駅近く

でいたします。

先着4名拍手拍手拍手拍手です。

お早めに。

お待ちしております。

申込はこちらまで

 

 またラジオもやっておりまするー。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー