私は、英語ができるようになりたかった。
11歳で父の同級生と言われる人が
英語の塾をしているということで、
勝手に入学させられていた。爆  笑


それも今となってはありがたい。

そこで、その先生の外人ぽい英語の発音
にあこがれまくった。拍手拍手
どうしたら、あんな風に英語話せるのか?
どうしたら、日本語にないあの”R”の音は
出せるのか?キラキラ
文章になると、なぜ聞こえる音と

聞こえない音があるのか?キラキラ
そんな憧れだけしかなかった。
あの音を話せる人になりたい。
それだけ思っていた。

 

中学の時は、

Back to the Futureのマイケルの英語を
学校行く前にビデオで何度も見ていた。
マイケルが好きなのか、チュー
英語が好きなのか、チュー
その両方か?ピンクハート

 

 

短大では、ニュージーランドにホームステイ
を経験した。ラブラブ
そこでの経験は忘れられない。
旅行に連れて行ってくれた後に、
ホームステイのお父さんが劇怒り。むかつきむかつき
なんか私の態度が気に入らなかったみたい。
でも英語でさっぱりわからない。えーん
挙句の果てには、そのお父さんから、
私は英語が分からない人だからと
何度も言われた。ネガティブネガティブ
だからこそ、英語をもっと理解できるように
なりたいと思った。物申す

 

そして、ずっとずっと英語が話せるように
なりたい。
ずっと英語という道具をさびつかせない
ように、磨いておきたいと思っている。

 

 

今は、英語の保育園に勤務できて、
休憩室でも、英語がとびかい、飛び出すハート
担任として、子どもたちの話題で、
外国人のペアの先生と打ち合わせできる
ありがたい環境にいる。飛び出すハート

 

 

憧れや出来ないという思いの裏には、
そうなりたいが隠れている。
それは、その途中で、

嫌になる波がきても、

それくらいでは、真顔
吹き飛ばないし、

それくらいでは、真顔
諦めきれない。
それくらい強い思いがある。

 

 

できないことでも、
やれるようになりたいのなら、
きっとその思いは通じる日が
必ず来る。ラブラブ

私は英語を通じて、
そんなことを長い年月かけて
教えてもらえたような気がした。

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

手紙ここでお知らせです。手紙

この度、私、

4月7日(日)

セミナーを品川

でいたします。

 

チョキ先着2名チョキとなりました。

お早めに~。

皆様のお越しをお待ちしております。

 3000円です。

 

お申込みコチラ

 

またラジオもやっておりまするー。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜