こんにちは。


遊び×学びde楽しい子育て発信中音譜

いいだかおりです。



昨日の大型台風、大丈夫でしたか?


いいだ家は南向きなので
北からの強風も少ししか感じず
窓から見える海の波も穏やかで
台風っぽさがあまり感じなかったんですが



昨日予定していた
幼稚園の運動会はもちろん中止雨



そして今日が振替開催日になったんです虹



お天気は少し寒いけど
もちろん晴れ晴れ



絶好の運動会の日和じゃないですかチュー
いえ〜ぃ❗️




な、ハズ、なんですけどね。



でもね。



でもね。


本日の主役、年長クラスのK子さん。



幼稚園最後の運動会



お熱でちゃいましたよーーーー‼️



しかも昨日本番だったら
運動会終了したなぁという時間から


グイッと40度越えの高熱。。。。



あぁぁぁ〜汗
運動会〜〜〜DASH!



昨日が本番だったら....ギリ多分行けてた...

もう一回延期になって.....更に振替に....

ってめっちゃ晴れとるし.....



くぅぅ〜っえーん



解熱剤飲ませて
熱が下げて、行かせる人もいるみたいあせる


とか、色々調べたりしましたが
それもなんだか違うしなぁあせる



2学期入ってから
年長さんは種目も多く
何度も何度も練習してただろうし
頑張ってた



私も旦那くんも残念なんだけど
何より本人がどう思うのか...



ぐすん汗



夜中は高熱にうなされながら寝て



朝日が出て、明るくなってきた頃に
目が覚めたK子



「今日は運動会やから、起きて行かなきゃ‼️」



やる気マンマンやーーーんDASH!


行く気マンマンやーーーーーんDASH!



直前まで中止にならないかなぁと心底願ってましたが
めーっちゃキレイな青空と朝日が....うぅ、まぶしいハートブレイク




立ち上がって、歩いた途端



K子「あれ?フラフラする....
           あー、ごはん食べてないからやなぁ」



運動会の日は塩おにぎり🍙って
K子の中では決まっていて
食べたいと言うので作ってみたんですが



そんなに食もすすまず



そりゃぁね
お熱はまだ39度超えてますもん汗



K子「あれ?これじゃあ走れないな....」



身長大きいから
リレーのアンカーだったんです
組体操も下、力が必要です



でもフラフラするよね....汗



本人もダメだと感じたのか



K子「先生に連絡しなくちゃ」



お休みを決意した様子でした




泣いたりするかと思ったら
意外とアッサリ汗



K子の冷静さに
なんだかこちらの方が拍子抜けでした




それにしても
土曜日本番に合わせて
何か耐えてたんだろうなぁ



この後、担任の先生に電話しまして
「K子ちゃん頑張ってたのに」
という言葉に涙が出てしまった母でした



えーーんえーん



そんなこんなの
幼稚園最後の運動会
本番は出れなかったけど
K子の潔さが見れた
ある意味、大切な思い出ですクラッカー




そうそう
K子は運動会が終わったであろう時間から
熱が下がって
食欲もでて元気になりました



運動会、プレッシャーやったんかな汗



K子がショック受けてないか確認したところ


K子
「これから先、小学校でもまだまだ運動会あるし
    弟妹の幼稚園の運動会も応援できるから
    全然大丈夫やで。」



なんだか6歳のK子が
私より大人な感じがしましたアップ
ショック受けてなくて、良かったデス音譜




さて
ここからは私の心の声あせる
本人がいるところでは我慢してたので
最後にコッソリ言わせてください


あ〜
見たかったなぁ〜DASH!


K子にはナイショでお願いしますね合格



あなたの今にニッコリ笑顔をウインクキラキラ
いいだかおり