小児斜差の灸 | ラングル 【美容鍼】 宗像市~福津市~古賀市

ラングル 【美容鍼】 宗像市~福津市~古賀市

はり に よる 究極の 美容 への 挑戦 です !!

子供の夜鳴き・疳の虫がお灸で止まったと聞いたことありますか??




昔の人は結構知ってますが




現代の若い 親御さんは知らない人も多いと思います





小児斜差(すじかい)の灸という 背部にお灸をする術で夜鳴き・疳の虫が治るとされてます




男の子は、左の肝兪と右の脾兪

女の子は、右の肝兪と左の脾兪というツボにお灸





ここで 気になることが・・・





1~2歳の子供を



知らない場所(鍼灸院)に連れて行って



知らない白衣の先生が出てきて



上半身裸にされ



ベッドにうつぶせにされる



もうこの時点で子供は号泣しませんか??



もし泣かなくても ベッドにうつぶせでじっとなんかしてませんよね??



親が押さえつけるのかな。



押さえつけてお灸すえるのは危ないですよね





子供の背中にお灸・・・




気持ちの良い温度でも



子供はすごい恐怖だと思いますよ




しかも 人体模型とか置いてあったら・・・







$ラングル 【美容鍼】 宗像市~福津市~古賀市




もう絶対あんなとこには行きたくないと


夜鳴きが止まる子もいるのではないかと


ふと思ったのであります。



最近 うちの子も夜鳴きするので 



小児斜差の灸に挑戦したいと思います。




ここまで聞いても 興味が ある 親御さん




是非 お子さんを連れてお灸しに来てください。




うちには人体模型はありませんから。