春ネイル | ラングル 【美容鍼】 宗像市~福津市~古賀市

ラングル 【美容鍼】 宗像市~福津市~古賀市

はり に よる 究極の 美容 への 挑戦 です !!

東洋文化に五行色体表というものがあります。



色々なものを5つに分けてます。


五行   火 土 金 水

五臓    肝 心 脾 肺 腎
五腑   胆 小腸 胃 大腸 膀胱
陰経   足の厥陰 手の少陰 足の太陰 手の太陰 足の少陰
陽経   足の少陽 手の太陽 足の陽明 手の陽明 足の太陽
五志    怒 喜 思 悲(憂) 恐
五悪    風 熱 湿 燥 寒
五色     赤 黄 白 黒
五味    酸 苦 甘 辛 かん
五香   そう(あぶらくさい) 焦(こげくさい) 香(かんばしい) 腥(なまぐさい) 腐(くされくさい)
五根    眼 舌 口  鼻 耳
五支    毛(面色) 乳 息 髪
五体    筋(膜) 血脈 肌肉 皮毛 骨(髄)
五声    呼(よぶ、さけぶ) 笑(わらう) 歌(うたう) 哭(さけぶ) 呻(うなる)
五液    涙(なみだ) 汗(あせ) 涎(よだれ) 涕(はなみず) 唾(つば)
五変    にぎる うれう しゃっくり せき ふるえる
五神    魂 神(性) 意(智) 魄 精(志)
五季     夏 土用(長夏) 秋 冬
五方    東 南 中央 西 北




占いや風水にも良く使われてます




という同じ属性になります




色はです




だから




が入ってると 最高にいいのです



$ラングル 【美容鍼】 宗像市~福津市~古賀市




東洋医学的にも素晴らしいネイル↑ですね





外面はネイルでお洒落にして 内面は鍼灸で調整して 健康に !!




なにが言いたいかというと



ネイルも鍼灸もラングルでできますよ~





ネイルブログはこちらをクリック



↑綺麗なネイルがたくさんありますよ~