月夜野とう 駅名に惹かれ  途中下車
       
月夜野とふ駅名に惹かれ 途中下車
        白梅(しらうめ)明るき山峡の町 
 
  駅に着くと  月夜野 とアナウンスが流れ思わず
  途中下車する都会の静けさとは静けさが違う周囲の山々
  に囲まれ 梅の花がまっさかりに咲いている町に行き会う
  人に心なしか 親しみ覚える  『赤城山はどの辺ですか』
  ときくと指を差して 人懐こい笑顔で教えてもらう     白梅 明るき山間の町


    駅に着くと 月夜野~とアナウンスになんとロマンチックな
    名の町 なのかしらと思い急いで下りてみる都会の静けさとは
    違う静けさが身にしみる あちこちに咲く白梅の花が町を
    明るくしてゐる  町を行き交う人々心なしか親しみを 覚え
    『赤城山はどの方向ですか』 と訪ねると人懐こい笑顔をむけて
    指さしておしえてもらいました2.jpg