最近おさつどきっにハマってる。

特にプレーン味が好き。

芋の美味しさがそのまま出てるうえに甘さ控えめでパリパリ感がやみつき。

 

先月、阪急百貨店に行った時に百貨店バージョンが出てることを初めて知った。

スナック菓子の上質ライン化って流行ってるのかな。

今のところ他に

カルビーのポテチ

グリコのポッキー

亀田製菓のパッピーターンズ

柿の種もあったようななかったような・・・。

 

購入したのはカスタードクリーム味、キャラメル味、ミルクティー味。

 

いつものおさつどきっよりも分厚くて味もしっかりついてる。

美味しい!

分厚いので噛み応えある!

量少ないっ!

 

ラインナップはこんな感じ。
次に行った時は買ってないものを買ってみよう。
特にスティック塩バター味、これは他よりお高いので期待大。

 

百貨店バージョンを食べてみて思ったのは、やろうと思えばガンガンバージョンアップって出来るんだなと。

でもそれをやってしまうと庶民は手を出してくれないお値段になるから、高級感を醸し出してる百貨店バージョンかと。
皆が知ってるうえに、ちょいお高いのでお土産にしてもはずれなしかも。

 

次に何が高級化してほしいかを考えてみた。

(-_-;ウーン

(-_-;ウーン

カールとか、きなこ餅とか(←きなこがついた小判型の煎餅)かっぱえびせんとか。

アイスではピノあたりバージョンアップしてくれないかなぁと。