この間届いた「優しいスピッツ」を見た。

音・・・良かったヾ(≧∇≦)ノ

 

いつもWOWOWのちっちゃい音に耳をそばだてて聴いてて、音がよくなくても我慢だと。(←健気1)

ちっちゃい音でも見れるだけいいじゃないかと。(←健気2)

映像化されてないから貴重な録画だと。(←健気3)

健気なヒロインを気取ってた訳だけど、本音は「良い音で聴きたい!」と。

 

その願望が叶ったのが劇場版。

でも、そう何度も映画館に通えるほど裕福でもなく。(←ボンビー)

しょんぼりしてたところに今回の映像化♪

ってことで人一倍喜んでおります。

 

最初再生した時音がポワっとしててあれ?ってなった。

PCではやっぱり音が悪いのか、うちのPCが特にべらぼうに音が悪い駄目駄目な子なのでそれがいけないのかと思ったんだけど、色々設定をあれやこれやあれやこれやと変えてみたら見違えるほど良い音に♪

 

音をちゃんと設定したら最初のユニバーサルのロゴのところから音が良い(笑)

健気に耐える日々が終わった瞬間。

このライブ、場所もライブ方式もセトリもほんといつもと違ってて特別感ある。

メンバーのゆるいトークも何度聞いてもいい。

でも一番は最も近い場所でスピッツライブを観てる感覚を味わえ、演奏や声をがっつり堪能できる贅沢さ。

 

曲間に楽器チェンジしてる姿や練習してる姿も貴重。

終始リーダーが暴れてないライブも何気に貴重(笑)

名前をつけてやるのマサムネさんとテッちゃんがハモってる部分は映像でも音源でもかなり好き。

その後のマサムネさんのうぉうぉうぉ~名前をつけてやる~はかなりゾクゾクする。

間奏では﨑ちゃんが普通のスティックから変わったスティックに持ち替えて音を出してる姿も見れた。

 

外付けのBlu-rayドライブに入れっぱなしにして、隙あらば見てしまいそう。