今期見ているドラマは3つ。

そのうち2つはつまらなくなってきたけど何となく見てる状態。

なのでがっつりハマってるドラマは1つだけ。

「アンチヒーロー」

面白い。

最初の数話は見逃してしまってネットで見た。

主人公の明墨こと長谷川博己さん、大好きな俳優さん。

無駄なお肉がなく涼しげな顔、良い声、滑舌がよく早口でも聞きやすい、憑依型俳優、ずっとシュッとしてる。

 

今回の役は弁護士、全てお見通しで1つの目的のために計算で動いてる。

とにかく何考えてるかわからない感じとか、ニヒルな笑いとか、冷静沈着な感じとかがゾクゾクする。

気になる点は1つだけ、弁護士として法廷で弁護する際〜ですぅと語尾が上がる言い方をする。

めっちゃ気になる。

役作りでわざとなのか、癖なのか。

ずっと聞いてると慣れてきたけど。

 

正義の反対はほんとうに悪なのだろうか?を視聴者に問いかけてるドラマ。

明墨のやっていることは法すれすれの行為だが、結果的に悪人を炙りだしてる。

真っ白なヒーローではないアンチヒーローの方が影があって心惹かれる。

ちなみにアンチヒーローとダークヒーローって一緒かと思ったら違うらしくて、ダークヒーローは法を犯してるらしい。

 

この間の回は最後に緒方直人さんとの2人シーンがあった。

緒方直人さん、こちらも怪物。

死刑囚の役が出来上がってて完璧。

背中も服の上からでもゴツゴツ感が出てて悲壮感が漂いまくり。

お父さんの演技をあまり見たことがないけど、顔も似てきたのできっと似てきたんだろう。

名優への道を突き進んでる。

最後振り返って明墨を睨みながら涙を流し、拳を震わせてる姿が鳥肌ものだった。

2人のやり取りが凄すぎて5回みた。

 

そして毎回絶妙なタイミングで流れる主題歌miletの「hanataba」。

はまってしまってiTunesで購入。

ずっと聴いてる。

 

来週も楽しみ。